2012年11月11日

リスニングパワーで英語大好き

英会話を始める人が増えてきています。

楽天市場やユニクロなどでも英語を社内の公用語としていますので、これから世界をマーケットとして考えていかなければならない時代に、英語の習得は必要不可欠です。

日本もそんな時代に差し掛かっています。英語が出来なければ海外から仕事ももらえないのです。

日本人は、もっともっと英語を話すようになって海外で仕事をしたり、仕事を取ってきたりして、日本の経済を成長させなければいけませんね。

私達、日本人にとって英会話習得するにおいて一番のネックになるのはリスニングでしょう。

リスニングは勉強したからといって良くなるわけでは有りません。肉体的な問題だからです。

それでもトレーニングすれば改善される事が分かっています。

例えば、リスニングパワーという英語のリスニングに特化した教材がありますが、これはスコットペリーが開発したものです。こちら

これを使えば中学生を過ぎた大人でも英語の音が聞き取れるようになるそうです。

これから、ドンドンと英語を使う環境が増えていく日本のサラリーマンにとっては、力強い味方になる事でしょう。
  


Posted by 五郎 at 11:44生活

2012年09月20日

シャークスチームモップはお買い得

スチームモップにはいろいろな種類があると思いますが私は、ショップジャパンのシャークスチームモップがいいんじゃないかな~と思っています。

まだ購入を決めたわけではないのですが、色々と口コミなどを見てみるとH2Oウルトラスチームモップよりも値段が安いし、床がビチャビチャにならないらしいです。

まあ、実際には購入して自分で使ってみないとホントのことは分からないのですが、大体の事は口コミの評価で分かりますからね。

でも、スチームモップ全体にいえることは、フローリングのワックスは取れてしまうらしいです。

まあ100度cを超える高温のスチームを使って掃除するのだから、熱に弱いワックスなどは取れてしまうのでしょうね。

  


Posted by 五郎 at 10:54生活

2012年09月03日

看護師、准看護師の求人

看護師さんの仕事はとっても大変だ・・・とよく耳にします。

実際、大きい病院になれば、救急の患者さんも来たりしますし、お年寄りの患者さんも多いです。

そして手術の助手や注射、点滴などなど患者さんの命に関わる多くの仕事をしなければなりませんので責任も重大です。

そんな大変な仕事の割には、看護師不足から来る人手の不足や、仕事上のストレス、人間関係や安い給料、不規則な生活・・・などなど問題は山積みです。

そんな、中で出来れば、もっと自分に合った条件の病院へ移りたい・・・と思っている看護師さんもいます。

そして最近ではそんな看護師さんのために看護師の求人・募集や転職支援サイトが増えています。

個人で転職活動するには、大変なのですが、このようなサービスに登録しておけば、色々な情報が入ってくるので便利ですね。  


Posted by 五郎 at 11:59生活

2012年08月09日

冷凍たこ焼き



昨日、スーパーで冷凍食品のたこ焼きを購入!

早速、今日電子レンジで解凍、加熱して

たこ焼きソース掛けて出来上がり!

最近の冷凍たこ焼きは、美味しいんですよね、コレが!

ただメーカーによっても違いますけど・・・  


Posted by 五郎 at 12:53生活

2012年08月09日

庶民派のカリモク60

カリモク家具の家具・インテリアは高い品質と信頼で有名ですね。

カリモクのブランドの中には、じつはいくつもの小さなブランドがあります。

高級家具のドマーニ・・・これは、ソファ1個でも100万円するほど高級なブランドになります。

コロニアル・・・これはアーリーアメリカンのテイストが好きな方ならかなりおすすめです。

季美・・・・西洋スタイルの家具作りと日本の伝統文化を融合したようなコンセプトになっています。

カリモク60・・・1960年代の国産家具のシンプルなデザインを再現した庶民的なブランドです。

高級なドマーニを購入できる方は、はっきりいえばお金持ちの人だけでしょう。

しかし、庶民感覚のカリモク60は、私達、一般庶民でも購入できます。

しかも良き60年代の日本のイメージをかもしだすデザインが素敵ですね。  


Posted by 五郎 at 11:27生活

2012年07月31日

肉うどんがうまい!



今日のお昼は


久しぶりにうどんを食べました。


市役所の隣のうどん屋さんです。


私のお気に入りは、ここの肉うどんです


とても美味しいですよ!


うどんの中では、私は肉うどんが一番好きです。  
タグ :肉うどん


Posted by 五郎 at 16:06生活

2012年07月31日

うま味あごだしでお吸い物

昨日は、あさりのお吸い物を作ってみました。

だしは、市販の出しなのですが、天然だしです。

これが、とっても美味しいんですよ~!

だしパックになぅているので、誰でも簡単に美味しいだしが取れるようになっているので便利!

ちなみにその出汁は「うま味あごだし」という名前です。 こちら

アサリは、砂抜くのに時間が掛かりますから、早めに砂取りしておきましょう。

慣れないことをやったので少し時間が掛かりましたが、美味しいお吸い物が出来上がりました。  


Posted by 五郎 at 15:59生活

2012年07月10日

シャークスチームモップはワイルドだぜ~!

床の掃除・・・・いままでは雑巾がけと決まっていましたが、最近は、モップがいといろと進歩しています。

先が丸い回転モップ・・・

蒸気で汚れを落とすスチームモップ・・・

スチームモップはもう家電製品ですね

シャークスチームモップが結構人気になっていますが、やはり、他のメーカーに比べると価格がやすいからでしょうか?

口コミなどの評価もよさそう・・・

便利ですね。
  


Posted by 五郎 at 14:59生活

2012年06月16日

家庭でエステ!ケノン

家庭でエステ・・・って良く聞くフレーズですね。

つい最近、また新しい家庭用脱毛器が発売されたそうです。

女性の方はもう既に知っていらっしゃるかたも多いかも知れません。

その名前はケノン、最新型の脱毛器だそうです。

旧タイプの名前はイーモリジュというそうで、これも凄く人気があったらしいですよ!

そのケノンのサイトをご紹介します。

        コチラ

かなりパワーアップしているそうなので、家庭でエステも夢じゃないかも??

  


Posted by 五郎 at 16:11生活

2012年04月24日

もう1ヶ月になりました

家のネコちゃんが家出してから、もう1ヶ月が過ぎました・・・

どこに行ったのか・・・

でも、居なくなって1ヶ月過ぎてしまいましたから、もう、戻ってこないですよね?

どこかの家に上がりこんで、美味しいエサ食べて幸せに暮らしていることを祈っています。

ミーちゃん・・・・・サヨウナラ~!


  
タグ :ネコ家出


Posted by 五郎 at 16:48生活

2012年03月30日

春なのに・・・

長い冬も終わりやっと待ちに待った春がやってきたようですね。

ところで、家で飼っていたネコちゃんが、帰ってこなくなってしまいました・・・

どこかで拾われて可愛がってもらっているのなら良いのですが、事故や病気・・・もしかしたら・・・??なんて考えるだけで心配になってきます。

ガールフレンドを探しに旅に出たのかも・・・?

何処に居ても良いのですが、無事で元気でいることを祈っています。

  
タグ :ネコ


Posted by 五郎 at 15:11生活